公式ホームページ予約特典

特典1

ベストレート
(最低価格)保障!

特典2

売店で使える
割引券進呈!

当館は山王山温泉瑞泉郷に屋号変更いたしました。

当館は、5月1日より新名称「山王山温泉 瑞泉郷」に屋号を変更いたしました。

ウェブサイト  http://zuisenkyo.com

名称変更の理由と背景

山王山温泉の源泉は、2005年に国史跡に指定された山王山の麓より湧き出た温泉で、今年で開湯30年となります。山王山は、天台宗総本山延暦寺の地主神を祀った場所であり、天台宗中尊寺の所領であることを示しています。中尊寺が平泉に移る前に、慈覚大師が天台宗を開山し修行の場としたと言い伝えられ、山王山を信仰の地と崇めており、ここから湧き出た温泉であり、正に霊験の湯であります。

また、「郷」には、人間の理想郷といわれる桃源郷の郷を意味する、人々の疲れた心と体を癒す温泉の理想郷となる存在を目指します。また、大自然に囲まれた5万坪の敷地も「郷」に相応しいと考えました。

当施設のみならず、骨寺荘園など魅力ある周辺地域との連携を深め、より一層地域の振興に貢献させて頂く決意のもとに、瑞泉郷とさせていただきました。開湯30周年を機に、山王山の名称を用い、今まで以上に地域の皆様と観光振興に貢献して参ります。

引き続き、お引き立てを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

会社概要

商号   :株式会社 日本観光アセットマネジメント
代表者  :代表取締役 千葉 鴻儀 
      代表取締役 加藤 光利 
所在地  :〒021-0101 岩手県一関市厳美町字下り松65-2
設立   :1988年11月28日
事業内容 :旅館運営
新規URL :http://zuisenkyo.com

本件に関するお問い合わせ先

担当者名:小野寺 正幸(支配人)
TEL  :0191-39-2031
Email :info@zuisenkyo.com

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です